レッドビーシュリンプ養殖アルバイトは嘘?

昨日日記に書いた
レッドビーシュリンプ養殖のアルバイトですが
やっぱりオリラジのテレビのようには
いかないようです‥‥

理由は初期費用が結構高いふらふら
水槽セットのお値段は1式10万円程度
水槽ADA60ガーデン、ライトADAソーラーI、外部2215
ソイル8L 10万円前後する。

ろ過とエアレーションにヒーターなどは2重にしないといけない
1個止まってももう1個では動くようにしておかないといけない

そういえば昔熱帯魚を飼ってたときに真冬にヒーターが
故障してしまって朝起きたら熱帯魚が全滅なんて事が
あったな〜っていう苦い記憶を思い出しましたもうやだ〜(悲しい顔)

エビの養殖ビジネスでの儲け方は‥‥
 @単価の安いエビを大量に繁殖させる
 A単価の高いエビを作り出す

この二通りに大別されるんだろうけど
副業って感じではないですね〜完全なブリーダーです
てか流通販路はどうするんだ?って感じですドコモポイント

どこの誰とも分からない人から
業者はエビを買ってくれるんだろうか?

要は副業でも何でも真剣にやらないと
稼げないと言う事ですね手(グー)

エビの養殖ビジネスに興味を持たれた方
くれぐれも慎重に検討されてくださいね!

この記事へのコメント
比較的養殖が簡単との話を聞いたが設備を
除いて毎日の作業波動ですか?
経験のある人の意見を求めます。
Posted by 後藤慎介 at 2008年03月20日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

